トピックス Topics

トピックス

分科会合流のお知らせ(旧次世代コンテンツ分科会)

 2015年4月1日に、次世代コンテンツ分科会はコンテンツマ・ネジメント分科会に合流いたしました。
 次世代コンテンツ分科会は3Dコンテンツが注目された背景から当初は3Dコンテンツ分科会という名称で2011年に活動を開始し、その後の業界動向を踏まえ、 2013年には世界的な展開が可能な新たなコンテンツ製作・普及を議論していくことを掲げ、現在の分科会名称に変更いたしました。しかしながら、過去の分科会で議論した内容を見ると、結果としては先発のコンテンツ・マネジメント分科会と共通したテーマが多くあり、コンテンツ分野の分科会を2つに截然と分けて議論することに必ずしも合理性は見られない状況となっておりました。
 そこで、この度、重複した議論を排除し、コンテンツ分野について一つの分科会とすることで幅広くかつ深い議論を行うことを目的とし、コンテンツ・マネジメント分科会に合流することになりました。

【存続分科会名】
コンテンツ・マネジメント分科会

※参加登録をご希望の会員の方はこちらよりお申込みください。

※旧次世代コンテンツ分科会に登録をされていた方は、
 事務局にてコンテンツ・マネジメント分科会へ移行手続きをいたします。
 移行を希望しない方は事務局までご連絡ください。

 E-mail:office@ipaj.org
 件名:分科会登録移行不要の連絡
 本文:(お名前、ご連絡先、通信文を記載してください)

※各分科会の活動内容、参加申込書はこちらをご覧ください。

トピックス

【入会のご案内】会員のメリット、法人/個人会員のお申込み